Discography

「Anti rain girl / April Feat.初音ミク」のリリース情報!

Featured Video Play Icon

本記事では、「Anti rain girl」のリリース情報と、作曲者であるApril本人による超マニアックな曲解説を掲載します!

「Anti rain girl」は、R.A.Yworksのボーカロイドプロデューサー"April"による、初のボカロ作品。

ロックなギターとシンセが鳴り響く、まさにボカロックな一曲に仕上がっています。

ココがおすすめ

主人公は、雨が嫌いな女の子。

曲を聴き進めるとともに明かされる、雨が嫌いな理由。

嬉しかったあの日の記憶。その記憶を印象づけるかのように降り注いでいた雨。

しかし、彼女の嬉しさを表現していた雨が、のちにサヨナラを告げる雨へと変わる。

複雑な胸のうちを整理することができないあまり、彼女は、雨を嫌いになってしまった。

サヨナラの日に降っていた雨をきっかけに、雨が彼女の悲しい記憶を蘇らせる引き金になってしまったのだ。

彼女の過去を振り返ってみると、人生の大切な日には、雨が降っていた。

そんな彼女であったが、最後には、一歩を踏み出す勇気を手に入れる。

いつかまた、嬉しい雨に逢えることを信じて。

女の子の「雨」に対する気持ちが、歌詞の中で見事に描かれています。

曲を聴きながら、本作に込められたAprilの想いと、その世界観を味わってみてください!

Anti rain girlの基本情報

タイトル Anti rain girl(アンチレインガール)
リリース日 2019年10月18日
再生時間 5分7秒
Youtube Anti rain girl / April Feat.初音ミク
ニコニコ動画 Anti rain girl / April Feat.初音ミク

Anti rain girlの作曲者本人による曲解説

以下の記事で、作曲者"April"本人が「Anti rain girl」を徹底解説しています!

こちらもCHECK

「Anti rain girl」を作曲者"April"本人が徹底解説!

続きを見る

-Discography

© 2020 R.A.Yworks